いきなり癌がやってきた ~私に何ができるのか~

長年付き合ってきた彼氏が膵がん告知…備忘録を兼ねた日記です

抗がん剤(初回投与5日後 病院食ストップ初日)

昼休みに「カロリーメイト(ドリンクタイプ)」探しの旅へ。
まあまあな大都会で働いてるんですが、ドラッグストアにも調剤薬局にも
置いてませんよ… ここにはあるでしょ。と思ってた病院1Fのコンビニにもないし…

彼から「お医者様に"塩分の制限はないので、消化の良いものなら
病院に持ち込んで食べてもOK"」「アイスクリームもチョコレートも食べてOK」と連絡あり。
プリンやいかなごの釘煮・豆腐そうめんを届ける

今日から病院食がストップになりました。
どうせ食べ(られ)ないし、制限はあるものの病院食以外のものを食べてもOKなら
それでもいいかなー と思ってます。週末はおかゆ持ってお見舞いかな