いきなり癌がやってきた ~私に何ができるのか~

長年付き合ってきた彼氏が膵がん告知…備忘録を兼ねた日記です

手当て(抗がん剤投与6回目 見送り3日目)

昼頃レントゲン結果をもって主治医の先生が訪ねて来ました。
日曜日はお休みのはずなのに、今日も病棟に…いつ休んでるんだろう?
昨日の夕方から便が出ていない彼のお腹を長い時間マッサージしてくれました。
子供の頃に優しくお腹や背中をさすってくれた「おかあさんの掌」を思い出しました
「週明けにドレーンを腸まで入れる処置をすることになるかもしれない」とのこと

戦う皆さんのブログ、いろいろ勉強させてもらっています。
にほんブログ村 病気ブログ がん 薬物療法(抗がん剤治療)へ
にほんブログ村