いきなり癌がやってきた ~私に何ができるのか~

長年付き合ってきた彼氏が膵がん告知…備忘録を兼ねた日記です

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

誕生日

【他界から115日】 彼のお誕生日は4/2。 一番近い土曜日にプレゼントを買いに行って外食する。 日曜日はショートケーキを買ってきて家で食べる。 30年近く続けてきたルーティーンが終わっちゃったんだな… おめでとうはもう言えない。今年の開幕戦、阪神勝っ…

そんな自分が嫌になる

【他界から108日】 近所の人に「おかあさんものすごく喜んでたよ」って褒められた。 日当たりのいいベランダで趣味のプランター菜園も再開できた。 「おはよう」「おやすみ」を言ってくれる人がいる。 毎晩目を覚ますこともなく朝までぐっすり。 3食ごはんが…

遺された者の責任

【他界から96日】 今日、テレビの中の人が 「遺された者の責任だから…」と言っていた違うよ。 命を落とした人がなにも悪くないのと同じように 遺された人に責任なんかない。誰かの分まで なんて思わなくていい24年前、勝手にそんなものを背負い込んで私は心…

全部おわった

【他界から88日】 前の家の引き渡しも終了。彼のご兄弟に転居の連絡もした もうこれで連絡を取ることもないだろう。さようならたまに眠れないことはあるけど、翌日しっかり仕事中に睡魔がやってくる 「寝てないけど眠たくない」「寝てないけど眠れない」なん…