いきなり癌がやってきた ~私に何ができるのか~

長年付き合ってきた彼氏が膵がん告知…備忘録を兼ねた日記です

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「死にたくない」

【他界から145日】 夢をみた。 彼が私に縋り付いて何度も 「死にたくない、死にたくない」って繰り返す夢。病気が解った時、誰も私たちに余命の話をしなかった。 主治医から「あと2,3日」と聞かされた頃、彼は 「死ぬのは怖くないねん」って笑ってた。 いつ…

急逝

【他界から140日】 会社の人が亡くなった。 数ヶ月前に新しいプロジェクトのキックオフで顔を合わせたとき なんとなく違和感があったんだよな、顔色というか雰囲気が… 詳しい事情は知らない。病気で亡くなったとしか知らない。 金曜までは普通に仕事されてた…

さくら祭り

【他界から130日】 今日は「さくら祭り」へ。両親の出身地が物産品を販売に来る。 普段手に入れることのできない「田舎の桜餅」を 病室の父親に届けるために買いに行ったのは10年近く前。 あれから毎年彼と散歩がてらに行ってたけど、今年は一人 会場への交…

自由なからだ

【他界から122日】 彼は、食べたいものを食べてた。 マーゲンチューブもイレウスチューブもつけてない 元気だった頃の少しふっくらした体で 「いっぱい食べたけど、消化できなくてくだしちゃったー」って笑ってた。 せっかく会えた夢の中でも【膵臓癌】って…