いきなり癌がやってきた ~私に何ができるのか~

長年付き合ってきた彼氏が膵がん告知…備忘録を兼ねた日記です

「死にたくない」

【他界から145日】
夢をみた。
彼が私に縋り付いて何度も
「死にたくない、死にたくない」って繰り返す夢。

病気が解った時、誰も私たちに余命の話をしなかった。
主治医から「あと2,3日」と聞かされた頃、彼は
「死ぬのは怖くないねん」って笑ってた。
いつ怖くなくなったの?どうやって心を整えたの?
なんで【一緒に】じゃなくて独りでその恐怖と闘ったの?

病気の辛さは代わってあげられない。
せめて心の辛さくらい私にも背負わせてくれたらよかったのに…
夢なんかじゃなくて、生きている間に言ってほしかったよ…

にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(永眠)へ
にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

にほんブログ村