いきなり癌がやってきた ~私に何ができるのか~

長年付き合ってきた彼氏が膵がん告知…備忘録を兼ねた日記です

美味しい。+体調日記011

【他界から55日】
先週末、実家近くの「安くて美味しいお寿司屋さん」で母のお誕生日を祝う。
去年の4月、彼と宮城に旅行した時以来のお寿司屋さん。
食が細くなったのは生活環境の変化によるストレスのせいだと思い込んでいた彼は
モリモリ食べる私に「美味しい?よかったなー」と優しかったな…

母がオーダーした刺身盛。お値段からして3~4人前じゃねーか? というものでしたが
大将のお心遣いか出てきたのは10種類はあろうかというネタを二切れずつというものでした
住宅街の小さなお寿司屋さんが食べ○グで「XX市総合ナンバー1」と評されることに納得

▼メンタル
 だんだん辛くなくなってきた。と思った半時間後には号泣してたりもする。
▼食事
 時間だから食べる日々継続中。でも【美味しい】という感覚を失くしたわけではないみたい。
▼胃腸
 不調なし。もう大丈夫
▼睡眠
 眠ろうとする時間が早すぎるのだと割り切る。どうせ4時間で目が覚めるなら
 布団に入る時間を遅くすればいい。
▼頭痛
 痛みは市販薬があれば凌げる。薬飲めばいいじゃん と開き直る
ただの記録
にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(永眠)へ
にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

にほんブログ村