いきなり癌がやってきた ~私に何ができるのか~

長年付き合ってきた彼氏が膵がん告知…備忘録を兼ねた日記です

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ただいま

【他界から77日】 週末に実家に帰ってきました。月曜日は電車に乗って市役所→警察署へ このあたりは私が中学生まで過ごした街。 天気も良く、友達の家や通っていた小学校を懐かしみながらブラブラしてきました。 家を探していた頃彼は「この商店街の雰囲気、…

付随する面倒事+体調日記014

【他界から70日】愚痴なうえ長文 引越しの準備は、ほぼほぼ完了。週末には母のもとに戻ります ほとんどのものは棄てていくけど、彼の遺言は「このお金はあいつに渡して」というもの。 バッサリ切り捨てたい人間関係を継続する必要が…ご兄弟は見舞いにも来ず…

体調日記013 連日夢を見る

【他界から67日】 前回上向き宣言した直後にまた風邪をひきました。 咳は出ないし熱は7度台。病院へは行かず毎日20時には布団に入ってます。心身共に健やかで穏やかに迎えるはずだった2度目の月命日には 一度も元気な姿で現れてくれなかった父が夢の中で元気…

体調日記012 だいぶ上向き(落ち着き?)

【他界から60日】 もうすぐ2度目の月命日。 彼がいなくなってからずっと【一緒に過ごした時間の事】を思い出そうとしてきたけど 何も出てこない。辛い闘病からお別れまでの事しか思い出せない。 30年分の記憶が飛んでる。そうか、脳みそ壊れたんだ…今日、引…