いきなり癌がやってきた ~私に何ができるのか~

長年付き合ってきた彼氏が膵がん告知…備忘録を兼ねた日記です

付随する面倒事+体調日記014

【他界から70日】愚痴なうえ長文
引越しの準備は、ほぼほぼ完了。週末には母のもとに戻ります
ほとんどのものは棄てていくけど、彼の遺言は「このお金はあいつに渡して」というもの。
バッサリ切り捨てたい人間関係を継続する必要が…

ご兄弟は見舞いにも来ず、退院後の24時間お世話係に彼が私を指名したときも嬉しそうだった
面倒事に巻き込まれずホッとしたんだろうな が第一印象。
ところが「残りの時間はこいつに側にいてもらいたい。その代わりに人生の面倒をみる。
入籍して財産を残す。」と彼が言い出したとき
【俺達夫婦が面倒をみてやる。籍を汚すだなんて先方の親御さんに失礼だ】と
私のいないところで私の家族を侮辱し、彼を責めて一方的に私たちの意思を切り捨てた。
思惑がスケスケで二人で呆れかえった。私の耳には入っていないと今でも思っていることだろう。

お母様に千万円単位のお金を借りたまま返していない事 を弟は知らないと思っている人。
「世話したお前が多めに貰っとけ」と上から目線で恩着せがましく言い放った思慮が浅い人。
注)お母様は余命を悟ったあと、彼に資産の管理を任せた。
 そして私は生前生後の事務処理を手伝った。通帳に記載された数字は嘘をつかない

香典や供花に返礼をしない教養のない人。

そんな人が他人の私に1円たりとも渡すとは思えないし、新しい連絡先を連絡すれば
「あつかましく金をもらうとしてる女」とマイルールを吹聴されそうw
でも「連絡してこないほうが悪い」とこちらに非がある状態にするのもイヤ…あーストレスorz

彼が働いて貯めたお金、彼のお母様が彼のために残したお金。
そんなモノ、わたし要らないんです。だってハナからわたしと関係のないお金だから。
彼の最期の望みが叶えられて欲しいだけなんです。ただ、行方を見届けたいだけなんです…

【彼】にではなく【彼が受け取った遺産と彼の蓄え】にしか興味のない人には解んないだろうな…

▼体調日記014
 ほぼほぼ治った風邪ですが【新しい風邪が上からかぶさってきた】感、あり。
 頭が痛いとか、青っ洟だらけな割に新たに鼻の奥が痛いとかorz

にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(永眠)へ
にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

にほんブログ村