いきなり癌がやってきた ~私に何ができるのか~

長年付き合ってきた彼氏が膵がん告知…備忘録を兼ねた日記です

指きりげんまんを守る(緩和生活5日目)

先日の主治医の厳しい宣告の時、私の横についていてくれたのは
彼が一番大好きな看護師さんでした
「(あなたの都合が)大丈夫なら泊まって欲しい」と言ってくれ
ご兄弟がいるときは「泊まらんでええ」って言ってた彼も私の「やっぱり泊まる」を
すんなり受け入れてくれました。「この人が薦めるなら」と思ったのかもしれません
明日・明後日はお休み。しあさっては夜勤だからそれまで待っててねー といって
彼と指切りげんまんして退勤された看護師さん。
ちゃんと約束守って、今晩お世話してもらいましたw

戦う皆さんのブログ、いろいろ勉強させてもらっています。
にほんブログ村 病気ブログ がん 薬物療法(抗がん剤治療)へ
にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ
にほんブログ村