いきなり癌がやってきた ~私に何ができるのか~

長年付き合ってきた彼氏が膵がん告知…備忘録を兼ねた日記です

入院2日目 ステントチェック&命綱入れ替え(5FU 2回目投与6日後)

仕事帰りに病院へ行くと「お腹苦しい」とヘロヘロ
昨夜から今朝にかけて3度も嘔吐した(これまで全くなかった)
処置の後先生には会えてない。排液も出てない…とすっかり弱気なところへ看護師さん登場
「出てないですねー。処置の時に800ml程引けたところですもんね。」とにっこり
ステントも異常なし、チューブ交換も問題なし。胆汁も400mlほど抜けたそうです。
先生は容体が急変した患者さんの対応で、面会時間内には説明に来られそうにないと
教えてくれました。
精神的な不安は解消されましたが、まだまだお腹は苦しいし…大丈夫かな…

戦う皆さんのブログ、いろいろ勉強させてもらっています。
にほんブログ村 病気ブログ がん 薬物療法(抗がん剤治療)へ
にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ
にほんブログ村