いきなり癌がやってきた ~私に何ができるのか~

長年付き合ってきた彼氏が膵がん告知…備忘録を兼ねた日記です

入院初日の処置(5FU 2回目投与5日後)

CT結果を見ながら「思ったより腸も腫れてないですねー良かったですねー」と
主治医の先生がやってきました。
それでも苦しいものは苦しいと訴えてお腹を診せると、即「胆汁パック」が用意されました
緊急手術の後、お腹中につけられ、1か月かけて抜かれていった多数のドレンチューブ。
1本だけ【命綱】だからねとそのまま残されていたチューブをパックに繋ぎ
溜まった胆汁を排出。出口を開かれたかのように溢れ出す排液
「これで楽になるだろう」とホッとした入院初日でした。
翌日には胆管ステントの詰まりチェックと胆汁用のチューブ(命綱)の交換を予定しています

戦う皆さんのブログ、いろいろ勉強させてもらっています。
にほんブログ村 病気ブログ がん 薬物療法(抗がん剤治療)へ
にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ
にほんブログ村