いきなり癌がやってきた ~私に何ができるのか~

長年付き合ってきた彼氏が膵がん告知…備忘録を兼ねた日記です

働く癌患者に出会う

タクシーで行き先を告げると「お見舞いですか?」って聞かれました。
あいまいに答えると運転手さんが
「私も昼間行ってましてね。明後日から抗癌剤で入院です」と。
口腔系の癌で水でさえ浸みて辛いし食事はこれ、と
コンソールボックスの【エンシュア】を見せてくれました。
クソ甘ったるいと彼が試行錯誤しながら飲んでたやつ。
10分足らずの短い時間ですが、話が弾みました。
大変でしょうがこれからもお仕事頑張って欲しいですと伝えると
「お互い、自分の出来る事頑張りましょうね」という言葉とパワーをいただきました

戦う皆さんのブログ。日々穏やかに過ごして頂けるよう切に願います。
どうか「誰かの迷惑」なんて考えず自分の思いを貫き通してください
にほんブログ村 病気ブログ がん 薬物療法(抗がん剤治療)へ
にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ
にほんブログ村