いきなり癌がやってきた ~私に何ができるのか~

長年付き合ってきた彼氏が膵がん告知…備忘録を兼ねた日記です

「ごめんな」ばっかりやん

入院中にプロポーズされて3日後「ごめんな、やっぱり迷惑かけられへん」
望み通り最期を自宅で迎えさせてあげたくて「帰ろう」って言った時も
「ごめんな、帰りたいけど迷惑かかるやろ。決めたことやから解って」
「ごめんな、これからは二人でゆっくり暮らそうとあの家買ったのに。」
遺言ビデオを撮ったことを告げてくれた時も
「ごめんな、金でどうこう と思ってる訳ちゃうんやで」

なんでいっつも「ごめんな」やねん!

自分の望みをすべて「彼女に迷惑がかかる」ってご兄弟に反対されて諦めたんだよね。
私が迷惑してないことも残りの時間を2人でいたいって思ってることも解ってたのに。
最期くらい、思った通りにすればいいのに。

戦う皆さんのブログ。日々穏やかに過ごして頂けるよう切に願います。
どうか「誰かの迷惑」なんて考えず自分の思いを貫き通してください
にほんブログ村 病気ブログ がん 薬物療法(抗がん剤治療)へ
にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ
にほんブログ村