いきなり癌がやってきた ~私に何ができるのか~

長年付き合ってきた彼氏が膵がん告知…備忘録を兼ねた日記です

もうひとつのさよならの準備を始める

ずっと、独り暮らしの母より彼との日々を優先してきた。母が健康であることに甘えて。
最近母の足腰が弱ってきた。ガスの火を付けっぱなしにしていることが数回あった
彼がマンションを探し始めたのは、私が母の元に戻る時期を考えていた頃
あっという間に気に入る物件を見つけて引っ越した。片付けも済んだ
実家に戻ろう。新しいおうちには週末に通えばいいか。と思ってた時に彼の癌が見つかった

「家を引き払って一緒に住んでほしい」と言われたけど、仕事と彼のお世話と引越しの
同時進行は無理だからと私の家はそのままにしておいた
(入院期間が長く、結果病院に近い私の家を引き払わなかったのは正解だった)
彼との日々は終わった。もうこの部屋にいる意味がない。さよならだ

退居の連絡・引越や不用品回収の見積…クリスマスに、年末に(苦)
急がなくていい気もする。でも彼が中高生時代を過ごした街、20年以上私とブラブラした
思い出だらけのこの街から一刻も早く逃げ出したい。

戦う皆さんのブログ。日々穏やかに過ごして頂けるよう切に願います。
どうか「誰かの迷惑」なんて考えず自分の思いを貫き通してください

にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ
にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(永眠)へ
にほんブログ村