いきなり癌がやってきた ~私に何ができるのか~

長年付き合ってきた彼氏が膵がん告知…備忘録を兼ねた日記です

今年もまた

【他界から41日】
物心ついたころから「死んでも構わない」って子供だった
「死にたい」ではなく「それはそれで、しゃーない。だから怖くもない」
そんな私の死生観をひっくり返した出来事。
宙を舞うブラウン管テレビ、横殴りの雨のように襲ってくるガラスの破片
洋服ダンスが倒れてくる様子をじっと見てた。スローモーションのように見えた。
「死にたくない」と生まれて初めて感じたあの日。1.17

ふたりで行ったのは何年前だったかな。竹灯籠にろうそくを浮かべて手を合わせたよね。
平日だから東遊園地には行けない。今年もまたテレビの前で黙とうの予定。
どうぞ安らかにお眠りください。残された方々が笑顔で思い出話をできる1日になりますように

にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(永眠)へ
にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

にほんブログ村