いきなり癌がやってきた ~私に何ができるのか~

長年付き合ってきた彼氏が膵がん告知…備忘録を兼ねた日記です

ステント処置、できず(抗がん剤8回目 投与ストップ4日後)

19時頃に病室に行くとパジャマに着替え中。「さっき目が覚めた」と。
12時過ぎに病衣に着替えさせられ、施術室に呼ばれたのが16時…目が覚めたのが19時前。
お腹に孔をあけた形跡はなく、麻酔が切れた後の指示もなし…いったい何がどうなった?
と首をかしげているところに主治医の先生登場。

内視鏡でステントの中を通しての留置は角度が合わずNG
超音波の方は胆管が開いておらずこれまたNG
退屈でしょうがこのまま入院して、月曜日にもう一度やりましょう とのことでした
そのあとすぐ採血だったので、彼のボヤキも愚痴も聞けずに退散してきました
あーあ。なんだか急かされた挙句の延期感が強くて…なんだかなぁ 

戦う皆さんのブログ、いろいろ勉強させてもらっています。
にほんブログ村 病気ブログ がん 薬物療法(抗がん剤治療)へ
にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ
にほんブログ村