いきなり癌がやってきた ~私に何ができるのか~

長年付き合ってきた彼氏が膵がん告知…備忘録を兼ねた日記です

ありがたみ

とてつもないスピードでやってきて、去っていった台風21号。北海道を襲っている地震
被害にあわれた皆様にお見舞い申し上げます
右手指の付け根に点滴を、左手にパルスオキシメーターをつけられている彼は
「打ちづらい」からメールに返信をくれません。昨日、急ぎの要件を伝えるために
電話をしたのですが、うまくつながらない。向こうの声は聞こえるものの私の声が
聞こえてないみたいで 折り返しをくれるけどすぐ切れる。
諦めてメールで用件を伝えると「発信音もしないし、何も聞こえない」とのこと。
今日確認してみたら【機内モード】になっていました。えっ?
機内モードって圏外のときみたいなアナウンスが流れるわけじゃないんだ…
それにしても故障じゃなくてよかったです。「携帯電話」がなかった時代は
患者さんもご家族も大変だったろうな。と簡単に連絡がつくことのありがたみを感じています

戦う皆さんのブログ、いろいろ勉強させてもらっています。
にほんブログ村 病気ブログ がん 薬物療法(抗がん剤治療)へ
にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ
にほんブログ村