いきなり癌がやってきた ~私に何ができるのか~

長年付き合ってきた彼氏が膵がん告知…備忘録を兼ねた日記です

ICU、お世話になりました(抗癌剤8回目投与ストップ 15日経過)

今朝、予定通りHCUへ移動。ここではテレビを見るのにカードが必要なので預かってもらってる
荷物を取りに病棟へ。入れ代わり立ち代わり看護師さんが声を掛けてくれました。
今後の予定を把握されていて、HCUで聞いた通り「病棟と連携」して明日病棟へ移動となります
そんな中、一人元気のない主治医の先生。
「ご心配をおかけして…」と口ごもっていた様子を彼に伝えると「今回のことは仕方ないから。
これまで通り先生を信じて抗癌治療したいからよろしく」って伝えたのにw とのこと。
手術直前、怒りモードに入り「たられば」と不満を口にしてたのに意外でした。
このことで主治医を信頼できなくなったり、治療を嫌がるかも と思っていたので…よかった

全く想像もしなかった真夜中の緊急手術。開腹してみたら思ったより酷かった病状(伝えてない)
明日からのことは明日また前向きに考えよ。集中治療室生活は4日間で終了。お世話になりました

戦う皆さんのブログ、いろいろ勉強させてもらっています。
にほんブログ村 病気ブログ がん 薬物療法(抗がん剤治療)へ
にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ
にほんブログ村