いきなり癌がやってきた ~私に何ができるのか~

長年付き合ってきた彼氏が膵がん告知…備忘録を兼ねた日記です

「一年」

【他界から160日】
2018年5月14日、彼から届いたメールには
「あちこちに転移していて、このまま放置すれば一年もたないと言われました」とありました。
初診翌日に検査入院→3日後にPET検査を行って3日後の事でした
癌拠点病院で「胃癌濃厚」と言われて始めた辛い治療から他界までの期間は6ヶ月

「手の施しようもない癌」という現実。
ステント挿入の失敗から真夜中の開腹手術。
1週間の予定が3か月入院。
「もう食事はとることが出来ない」という宣告。
5FU投与のための無理やりな通院。

どのタイミングで何をすれば1日でも長く生きられたのか分からない。
そもそも彼は「1日でも長く生きる事」を望んでたのかな?
【自分の場所】で残りの時間を好きに過ごす。
本当に彼が望んだのはどっちだったんだろう

膵臓癌」だなんて言われても生きててほしい。いなくなって欲しくない
そんなのただの私のわがままだったような気がしてきた。
ごめんね、思いやりが足りないね。やっぱ私自己チューだ…

にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(永眠)へ
にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

にほんブログ村