いきなり癌がやってきた ~私に何ができるのか~

長年付き合ってきた彼氏が膵がん告知…備忘録を兼ねた日記です

開腹は20cm

手術直後は全身チューブだらけで自分ひとりでは立ち上がれない状態でしたが
今はドレーンチューブが3本、点滴は指の付け根からポートに変更になりました。
排液パックの数が減り、点滴スタンド1本にまとめてかけられるようになったので
一人で病室内を移動できるようになりました。
今一番痛いのは縫合したところ。体を伸ばしたり折ったりの際につっぱると。
これは日にち薬かな。お腹は20センチほど切ったそうです。
リハビリも頑張り中だけど、リハビリルームに移動する際になかなか来ない
エレベータを立って待ってるのがしんどいとか。体力が落ちてるようです。
これも日にち薬ならいいですが…

戦う皆さんのブログ、いろいろ勉強させてもらっています。
にほんブログ村 病気ブログ がん 薬物療法(抗がん剤治療)へ
にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ
にほんブログ村