いきなり癌がやってきた ~私に何ができるのか~

長年付き合ってきた彼氏が膵がん告知…備忘録を兼ねた日記です

抗癌剤再開は延期

「手術の予後もよく、今週末には抗がん剤を再開できそうです」と言われたのは2日前。
昨夜、病衣に染み出た体液の汚れが気になってナースコールをした際に
「なんとなくお腹が張ってる」と伝えたところ、外科の先生が診てくれました。
消化液が溜まって縫った箇所を圧迫、傷口も化膿しているとのことで
監視部屋で縫合した箇所をひとつ開き、膿を出してチューブを入れたそうです。

抗がん剤投与は1週間延期。
「体質に合っているのか、ものすごく抗がん剤の効果が出ています」という言葉を励みに
前向きにやってきた彼が、不満爆発モードに突入。
器の小っちゃい私は口には出さずとも「八つ当たり、うぜぇ」と不機嫌全開(顔に出るw)
なんでこんなにいろんなことが上手くいかないのかな…

戦う皆さんのブログ、いろいろ勉強させてもらっています。
にほんブログ村 病気ブログ がん 薬物療法(抗がん剤治療)へ
にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ
にほんブログ村