いきなり癌がやってきた ~私に何ができるのか~

長年付き合ってきた彼氏が膵がん告知…備忘録を兼ねた日記です

今後について

今日は、「今後について」のお話を聞きに行きました
・明後日、ジェムザールを再開すること。
・退院後の生活のためにも今チューブで体外に出している胆汁を腸に送るステントを入れること
・十二指腸が動いておらず、鼻のチューブを抜くのは将来的にも難しいこと…
患者本人が最も苦痛に感じている「鼻チューブ」…先生の言葉に顔色を変えていました。

「昨日のレントゲン」でパンパンの十二指腸。だけど今朝10日以上ぶりにやっと便が出た。
入院生活の中で「腸の動きを良くする」ために出来る事があれば教えてほしい事
0ではないのであれば、十二指腸を動かすために出来ることに全力を尽くしてほしい事を
先生にお願いしました

プレッシャーでありストレスの素であった「便」がでたからか、食欲が出てきた彼。
先生の許可をいただけたキャラメルを食べて余りのおいしさに涙ぐんでました
口から味わうことで腸が反応してくれたらいいのになぁ

戦う皆さんのブログ、いろいろ勉強させてもらっています。
にほんブログ村 病気ブログ がん 薬物療法(抗がん剤治療)へ
にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ
にほんブログ村