いきなり癌がやってきた ~私に何ができるのか~

長年付き合ってきた彼氏が膵がん告知…備忘録を兼ねた日記です

ちょっと休憩(抗癌剤8回目投与 2日経過)

予定通り3連休明けの火曜日にジェムザールを投与しました。特に問題なし
水曜日に予定していた「ステント」については延期中。
今日は溜まった消化液が鼻からたくさん出て辛かったと電話がありました

先日から訴えている「イライラする」とか「嫌になる」とか「眠れない」という症状。
愚痴も弱音も受け止めて笑ってあげたいのだけれど、彼にとって「いらんことしい」の私は
神経質になっている彼の気に障ることを言って、罵声を浴びせられるのが怖くて無口になる…
病院スタッフやお見舞いに来てくれた方とは笑顔で話す彼は、私といても笑わない。
いろんなことの積み重ねが、ちょっとしんどくなってきたので
2,3日の間、病院に行くのをやめることにしました。色々考えるのも、やめる。

戦う皆さんのブログ、いろいろ勉強させてもらっています。
にほんブログ村 病気ブログ がん 薬物療法(抗がん剤治療)へ
にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ
にほんブログ村