いきなり癌がやってきた ~私に何ができるのか~

長年付き合ってきた彼氏が膵がん告知…備忘録を兼ねた日記です

温度差(男ってやつは…その2)

明日は土曜日。ルーティーンの郵便物チェック&空気入れ替えのために彼の家に行く日です
病院で別れ際にその話をしていると急に「俺、家に帰れるのかな…」と弱気の虫発生。
んん?私の感覚がおかしいのでしょうか。
鼻チューブ突っ込んだままならフツーに家に帰れるでしょ
もしかしたらお腹に胆汁溜めるパックつけたままかもしれないけど…
そんな姿苦痛でしょうが、こんな姿で「どこにも行けない」と思うでしょうが
周りにどう見られようと関係ないよ?堂々とその姿で生きてやればいい。
前もあったよな、こんなの…そうそう、彼の緊急手術の時のお兄さんだ。
男の人は、ナイーブだな。

私は希望を持たせるような嘘とか根拠もない「大丈夫」は性格的に言えない
思いやりとか思慮が足りないからいっつも彼を怒らせる。それが怖くて無口になる…
でも、心の底から「何言ってんの?帰れるよ、絶対。」と感じてます。

戦う皆さんのブログ、いろいろ勉強させてもらっています。
にほんブログ村 病気ブログ がん 薬物療法(抗がん剤治療)へ
にほんブログ村