いきなり癌がやってきた ~私に何ができるのか~

長年付き合ってきた彼氏が膵がん告知…備忘録を兼ねた日記です

連休終了(抗癌剤9回目 6日経過)

昨日に引き続き今日も発熱。以前もこのタイミングで熱を出してたので
抗癌剤のせいかもね。と言ってましたが今日は8.5度で解熱剤を処方してもらったそうです
昨日・一昨日と辛そうだったので長居せず、今日も同じような感じでと思っていましたが
「帰るね」というと用事をお願いされたり、それまで無言だったのに会話を始めたり…
うっすら帰ってほしくなさそうでした。少し元気が出た証拠ですね。

でも今日も「このまま家に帰れないんじゃないか」と弱気の虫…
1週間で退院のはずが気づけば50日も入院。40日以上水分と飴以外は
口から摂取できずガリガリに…痛みも訴えるようになりました
でも何度も言うけどね、絶対帰れるから。後ろ向きに考えるのは止めようよ。
また「お前になんか解らない」って言われるかもしれないけど、そういうの良くないよ

戦う皆さんのブログ、いろいろ勉強させてもらっています。
にほんブログ村 病気ブログ がん 薬物療法(抗がん剤治療)へ
にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ
にほんブログ村