いきなり癌がやってきた ~私に何ができるのか~

長年付き合ってきた彼氏が膵がん告知…備忘録を兼ねた日記です

投与日勘違い(抗癌剤9回目 7日経過)

病室に着くと今まさに車いすに乗せられるところ。「どうした?!」と慌てて聞くと
看護師さんが「今から内視鏡で肝臓ステントの様子見ますねー。ご一緒にどうぞ」と。
心の中で「待合室で2時間ほど待ったって出てきた彼はストレッチャーのうえで寝てるんでしょ?
面倒くさい…このまま今日は帰りたい…」と思いつつトボトボ待合室まで付いていきましたが
予想に反し30分かからず戻ってきました。内視鏡ではなく造影剤入れて確認しただけでした
一昨日もらった血液検査の結果、肝臓の数値の横に「H」とか「L」がいっぱい増えてたので
数日不在にしてた主治医の先生が状態を確認したかったそうです。あー焦った。

相変わらず発熱はありますが重要視されてないようで、抗がん剤投与には影響なさそうです
そしててっきり今日だと思っていた抗がん剤投与、先生の中ではハナから明日の予定だったとかw

戦う皆さんのブログ、いろいろ勉強させてもらっています。
にほんブログ村 病気ブログ がん 薬物療法(抗がん剤治療)へ
にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ
にほんブログ村