いきなり癌がやってきた ~私に何ができるのか~

長年付き合ってきた彼氏が膵がん告知…備忘録を兼ねた日記です

お腹に孔をあけました(抗がん剤8回目 投与ストップ11日後

昨日の夕方、我慢できないほどのお腹の痛みが…痛み止めも全く効かず、レントゲンを撮りました。
一昨日入れた胆管ステントは問題なく、少し様子を見ましょう。と言われたのですが
今朝、お腹に孔をあけました。
ステントが上手くいかず、胆汁がお腹に漏れ出していました。
胆道にチューブを入れて胆汁を抜いています。腹腔と脾臓の裏からも…
難しい超音波内視鏡なんか使わずに、孔あけてステント入れればよかったじゃん
って思うのは後ろ向きなのかな。こないだ「プラッチコウ」で行こうと思ったとこなのにな…

「黄疸」の症状は綺麗になくなりました。腫瘍もびっくりするほど小さくなってるそうです
ここを乗り切って、早く抗がん剤を再開できるよう前向きにいきたいと思います

戦う皆さんのブログ、いろいろ勉強させてもらっています。
にほんブログ村 病気ブログ がん 薬物療法(抗がん剤治療)へ
にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ
にほんブログ村