いきなり癌がやってきた ~私に何ができるのか~

長年付き合ってきた彼氏が膵がん告知…備忘録を兼ねた日記です

黒目の動きが…(抗がん剤8回目 投与ストップ8日後)

黄疸の症状…顔も体も白目も黄色い。おしっこもまっ黄黄だそうです。
主治医の先生も認識済みで日曜日にもかかわらずエコーを取りに来られました。
思ったより広がっていないものの、明日胆道ステントを入れる処置を試みるとのこと。
無事処置ができて、黄疸が解消されますように…

「どこ見てるの?」昨日から気になってて、でも聞きづらくて聞けなかったこと。
なぜかエンシュアを飲んだ後は気分がすぐれず、ベットに横になります。
そんな彼と他愛無い話をしてるとき、彼の瞳は私を見ていない。
目線をそらされるとか、遠い目をするとか…そんなのではなく
普通に私と会話してるのに黒目が高速で左右にキョロキョロ動いてる。
デイルームでテレビ見たり、ベッドに腰掛けて話してるときには起こらない
これ、何?

戦う皆さんのブログ、いろいろ勉強させてもらっています。
にほんブログ村 病気ブログ がん 薬物療法(抗がん剤治療)へ
にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ
にほんブログ村