いきなり癌がやってきた ~私に何ができるのか~

長年付き合ってきた彼氏が膵がん告知…備忘録を兼ねた日記です

お引越し(抗癌剤9回目投与翌日)

原因不明の熱が下がりました(理由も不明ですが)
今朝「監視部屋」から「相部屋」にお引越し。
突然のことですが、彼以上にこの部屋を必要とされる方が来られたようです
シャワーもトイレもついてて、テレビもイヤホンなし・通話もOKのとっても広いこの部屋。
私には楽ちんでしたが、彼にとっては「色々考えちゃう」環境でもありました
夕方、カーテン1枚で仕切られた4人部屋の一角に着くと彼は絵に描いたような
「すやすや」っぷりで眠ってました
「向かいの人の鼾が」とか「(奥様に)甘えた親父に失笑」とか言いながらも
空調の音しか聞こえない監視部屋より「孤独」じゃなくて落ち着くのかな?

1週間の予定で8/20に入院したのでパジャマは夏用。羽織るものは準備しましたが
そろそろ間着のパジャマが必要です。季節変わっちゃったよ

戦う皆さんのブログ、いろいろ勉強させてもらっています。
にほんブログ村 病気ブログ がん 薬物療法(抗がん剤治療)へ
にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ
にほんブログ村