いきなり癌がやってきた ~私に何ができるのか~

長年付き合ってきた彼氏が膵がん告知…備忘録を兼ねた日記です

アブジェム再開できました(抗癌剤9回目投与日)

予定通り、本日抗がん剤投与を再開できました。
これまで脱毛以外の副作用もなく、腫瘍を小さくしてくれたアブジェム。どうかお願いします

昨日のCTの後、イレウス管を更に奥まで入れました。オクトレオチドの皮下注射も始めました
やっと「管だらけ」の苦痛から解放されたのに、また1本管が増えてストレスMAX
「腸閉塞を改善するためだからね。」と宥めはしたものの、辛いですよね…つらいよ。
ブチ切れモードのほうが弱気モードより遥かに「健やか」なのだと知らされました
「もう負けそうになる」という言葉には、何と返せばいいのでしょうか?

さて、どうでもいい私のこと。彼の闘病が始まってから5キロ太りました。
言い訳は「遅い帰宅→スーパー閉まってる→コンビニ弁当の夕食」、
「お酒で現実逃避」「眠れなくて深酒…」と言ったところでしょうか
このままではイカンので病院から自宅まで(3km程度)は歩いて帰ることにしました
まだ2日目ですが、程よい運動・適度の疲労感。おかげで夜中に目を覚ますこともありません

戦う皆さんのブログ、いろいろ勉強させてもらっています。
にほんブログ村 病気ブログ がん 薬物療法(抗がん剤治療)へ
にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ
にほんブログ村