いきなり癌がやってきた ~私に何ができるのか~

長年付き合ってきた彼氏が膵がん告知…備忘録を兼ねた日記です

発汗・のどの渇き、やつあたり(5FU初回投与 3日経過)

水曜日に退院することになりました。
「じゃあ、朝から(彼の)家で待機でいい?」と言ったら思いっきり睨まれた。
喉が渇いて仕方ないから取ってきてと言われた水を渡すと
「飲みたくなったら飲むから放っておいて。」
打ち合わせしたいと言われてた「退院」の段取りを決めようとすると
「いいって言うまで話しかけないでくれる?」
その後も面会終了時間まで「八つ当たりしてご免」と言ったそばから八つ当たりの無限ループ
そうか、退院したら私はまた【サンドバック要員】としてフルボッコにされるんだな…
地蔵になってスルーしてやる

看護師さんに確認したところ、発汗・のどの渇きは5FU投与後にはよくある事なので
心配しなくていいと。八つ当たりのことは聞けませんでした

戦う皆さんのブログ、いろいろ勉強させてもらっています。
にほんブログ村 病気ブログ がん 薬物療法(抗がん剤治療)へ
にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ
にほんブログ村