いきなり癌がやってきた ~私に何ができるのか~

長年付き合ってきた彼氏が膵がん告知…備忘録を兼ねた日記です

選択肢追加 (抗がん剤2回目投与3日後 病院食ストップ6日目)

昨日までとはうって変わってすこぶる体調ヨシ。「おなか、すいたー」とメール。
でもステントは見送り。やはり今の状態では薦められないと専門医のご意見。
私は「ステントが入れられないほど、酷い(=穿孔のリスク大)のか…」と心折られるが
体調が良いせいか当の本人は「まだそんなものに頼らなくても大丈夫なんだよー」とご満悦。
本当は「万が一」が怖かったことは解ってますよ(笑)
「鼻チューブ」も「ステント」も入れず「このまま1回目の抗がん剤治療を完遂しましょう」という
第三の選択肢追加。がんばれ、からだ。

昨日は「アイスの実」今日は「かき氷風」アイスを2人で分け分け。
就寝前の血糖値が上がってますが知ったこっちゃないわ。「美味しい」は幸せ
食いしん坊の私にとって「食べられない」ことは可哀そうなことなのです。