いきなり癌がやってきた ~私に何ができるのか~

長年付き合ってきた彼氏が膵がん告知…備忘録を兼ねた日記です

素人考え(抗癌剤10回目 6日経過)

「先生、これ、あの素人考えで恐縮なんですけどね」

チッ始まったよ。…出来ねーよ、手術は。前回も前々回もそういわれたでしょ?
モニター画像を見せてくれながら丁寧に図解して説明してくれたよね?
患者本人は初回の説明で納得して「手術で切除」なんて出来はしないこと理解してるのに
今できる事を頑張ってんのに、なんでわざわざ毎回毎回聞くんだろ…
値引き交渉じゃあるまいし、しつこく言えば何とかなるってもんじゃないでしょ。
挙句「今の●●さんの全身状態で、外科手術は持ちません」ってトドメさされたじゃん
大事な兄弟、やっと仲良くなれた弟、わざわざ傷つけんなよ。あーうぜぇ。

戦う皆さんのブログ、いろいろ勉強させてもらっています。
にほんブログ村 病気ブログ がん 薬物療法(抗がん剤治療)へ
にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ
にほんブログ村