いきなり癌がやってきた ~私に何ができるのか~

長年付き合ってきた彼氏が膵がん告知…備忘録を兼ねた日記です

輸血500ml(抗癌剤10回目 4日経過)

先週うっすら聞いていた「輸血」が今日行われました。ずーっと「酷い貧血」と言われていました。
その量500ml。 緊急手術の際に同意書を書いているためか、詳しい説明はありませんでした
「輸血しても特になにも変わらない」そうです

神対応の看護師さんのおかげでOKになった味噌汁を差し入れました。青森産の蜆入り味噌汁。
「どう?」と聞けば「美味しいよ」という程度。キャラメルを食べたときほどの感動はなかった模様
微熱があり、だるいのに自分が言い出したことだから少し無理して飲んだのかな…
帰るころには少ししんどくなったようで「体がびっくりしたのかもしれないね」とのこと
明日は私が通院のため病院には行けません。どうか調子悪くなりませんように

排液:昨日の17時から700ml程。それとは別に先生にシリンジで抜いてもらいました。
あまり自発的(機械で吸引)には出てないらしい

戦う皆さんのブログ、いろいろ勉強させてもらっています。
にほんブログ村 病気ブログ がん 薬物療法(抗がん剤治療)へ
にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ
にほんブログ村