いきなり癌がやってきた ~私に何ができるのか~

長年付き合ってきた彼氏が膵がん告知…備忘録を兼ねた日記です

処理する前に増える書類仕事(アブジェム終了 5FU開始待ち)

週末、彼ん家のポストに郵便局の不在票が入っていました。
差出人はXX市保険年金課 10/31で保険証が切れるそうです…
担当部署に電話すると転送不可、郵便局の保管期限が切れて「市」に戻れば11月上旬に
再送するので「転送届」を病院の住所で届けてくれれば病院に送ることは可能 とのこと
いや、11月上旬にどこに居るかなんてわからないよorz

入院中にせよ自宅で訪問医や訪問看護のお世話になってるにせよ「保険証」がないのは不安…
保管期限間近なので、仕事休んで委任状もって書留を受け取りに行くことにしました
郵便局のすぐそばに市役所があります。ついでに「限度額適用認定」の相談とかしてこようか。
一つ一つ、片づけないとな…

排液:土日は主治医がおらず「機械での吸引」をしてもらえなかったこともあり
じんわりと「詰まってる感」が。今夜いよいよ腹痛が出たころには先生はすでにご帰宅…
看護師さんにシリンジで抜いてもらうことしかできませんでした。
明朝こそは抜いてもらいたいよ…

戦う皆さんのブログ、いろいろ勉強させてもらっています。
にほんブログ村 病気ブログ がん 薬物療法(抗がん剤治療)へ
にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ
にほんブログ村