いきなり癌がやってきた ~私に何ができるのか~

長年付き合ってきた彼氏が膵がん告知…備忘録を兼ねた日記です

書類仕事(アブジェム終了 5FU開始待ち)

抗癌治療を始める際、彼は役所で言われるがまま「高額医療費支払申請」の手続きをしました
私がお願いしてた「限度額適用認定」との違いが判ってなかった模様。
「ま、退院したら支払申請に市役所いけばいい」と放置してましたが
このまま入院の道を選んだ今、限度額適用認定への切替は早々の対応が必要な案件です。

最初の退院時にもらった「要支援1」の認定も早めに見直ししてもらった方がいいかな…
50日を超える入院。生命保険はどんな契約になってるんだろ?
カード払いの入院費。私が彼に代わって窓口でお金を動かすには何が必要?
言い出しにくいお金の話も含め「良くわからないけどやらなくちゃいけない」書類仕事を
粛々と週末に進めなきゃなー と気ばかり焦っています

排液:朝から「詰まってる感」あり。
昨夜先生に「明日からは1日2回、看護師が抜く」って言われたので
お願いしたら「ちょっと高度で危険を伴うので…」と抜いてもらえなかった。
家に帰るなら「1日1回は訪問看護師が、残り1回はご家庭で」って言われたこの処置
癌拠点病院の看護師さんを以てしてもハードル高いの?それを私にやれって!?
しばらくしたら自然に700mlほど出たそうです

戦う皆さんのブログ、いろいろ勉強させてもらっています。
にほんブログ村 病気ブログ がん 薬物療法(抗がん剤治療)へ
にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ
にほんブログ村