いきなり癌がやってきた ~私に何ができるのか~

長年付き合ってきた彼氏が膵がん告知…備忘録を兼ねた日記です

早く退院して欲しい…(抗癌剤10回目 3日経過)

2日前に同部屋に入ってきた、おとなしくてどこにでもいそうな小っちゃいおじさん。
今日ご家族が面会に来ていたのですがびっくりするほど威勢がいい。
「看護師に電話貸してくれって言ったら断られたからぶっ飛ばしてやろうかと思った」だの
「●●(ご子息?コワモテらしい)が来たらここの患者なんかみんな俺にビビる」だの…
挙句「鼻にチューブ突っ込まれて点滴持ってヨレヨレ歩いて…あんな風にはなりたかないね」だとw
「そんなのになったら最悪!ムリ!」って大声で笑ってる奥様、お嬢様、
カーテンの向こうにそういう患者が2名いますよ? あなたのご主人と同じ消化器系の癌患者です
あなたたち気持ち悪いよ。とっとと退院してくんないかなー。

今日彼が看護師さんに「塩気のものがとりたい。味噌汁が飲みたい」と愚痴りました。
当然「飲ませてあげたいけど明日先生に確認しましょうねー」と言われましたが
夕方「先生のOKでましたよー、良かったですね!」と伝えに来てくださいました
お休みの先生に確認してくださったようです。神対応!!! 何て素敵な看護師さん!

排液:昨日18時-12時で入れ替え後14時で100ml程。

戦う皆さんのブログ、いろいろ勉強させてもらっています。
にほんブログ村 病気ブログ がん 薬物療法(抗がん剤治療)へ
にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ
にほんブログ村