いきなり癌がやってきた ~私に何ができるのか~

長年付き合ってきた彼氏が膵がん告知…備忘録を兼ねた日記です

いきさつ 其の二

穏やかだった1日。今日はこっそり「たらこのおにぎり」を食べました。
書きかけだったここまでのいきさつをまとめます

「ちょっと古いから設備が心配」な近隣二次指定救急病院への検査入院は外来を訪れた翌日。
お医者様から「このまま放っておくと1年もちません」と厳しいお言葉をいただきました。
退院の2日後には系列病院でのPET検査。原発巣は確定できず「申し訳ないけれど、
うちではこれ以上は…」と3日後のがん診療拠点病院の予約をとってくださいました

予約が取れないと言われる拠点病院。 ただ、運がよく「たまたま空いてた」のかもしれません。
でも「厳しいかもしれませんが、早く診てもらえるようできるだけのことはやりますからね!」と
笑顔で答えてくれた事務の方の頑張りのおかげだと私たちは信じています。

戦う皆さんのブログ、いろいろ勉強させてもらっています。
にほんブログ村 病気ブログ がん 薬物療法(抗がん剤治療)へ
にほんブログ村