いきなり癌がやってきた ~私に何ができるのか~

長年付き合ってきた彼氏が膵がん告知…備忘録を兼ねた日記です

なんか、増えてる…(5FU 2回目投与予定日前日)

訪問医の診療日なので彼の家へ。
私が不在の間はよろしくねとお願いした水分摂取量が記録してありませんでした(怒)
排液はずっと200ml程度しかありません。無理に抜かなくていいと。
訪問看護師さんが拠点病院の先生に確認してくれたそうです
いつの間にかフェントステープが処方されていました。
体重が若干増えていました。浮腫みで足がパンパンでした
いつの間にかアブストラルの量が増えていました。1日6回orz
そんなに飲んじゃダメだし、看てるなら止めてほしい。何よ、もう…

明日は5FU2度目の投与予定日。彼も私も「このまま入院かもしれない」と思ってる
そして私は「このまま入院してくれた方がいい」と思ってる。
申し訳ないけどご兄弟家族には任せられない。
そのくせ私ひとりでは対応できない。ごめんなさい…ごめんなさい…ごめんなさい

戦う皆さんのブログ、いろいろ勉強させてもらっています。
にほんブログ村 病気ブログ がん 薬物療法(抗がん剤治療)へ
にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ
にほんブログ村