いきなり癌がやってきた ~私に何ができるのか~

長年付き合ってきた彼氏が膵がん告知…備忘録を兼ねた日記です

我慢の限界が来る

家へ戻って36時間ふたりきり。怒鳴り散らす、嫌味を言う、ため息をつく…
1か月ぶりに会った訪問看護師さんとは緊急入院のエピソードトークで笑い交えてにこやかに。
ふたりきりになったら、また文句のオンパレード…
余りにも腹立たしくて「なぜ私が怒鳴られてるのか理解できない。理不尽だ」と言うと
「俺だってこんなことになって、不安と闘ってて。ストレスが溜まって…解るだろ」だとよ。
「お前には解らない」と事あるごとに私を突き放してきたその口がよく言うよ の言葉を飲みこんで
「私のやること為すことすべてが苛立つよね?そんなに私がストレスのもとになってるなら
もうここには来ないし2度と口を聞くこともない。」と言ってやりました。
私の器に収まるのはここまでだ。ちっちぇー器だからな。

「わがままが過ぎた。感謝が足りなかった。ごめんなさい」と謝ってくれたけど
一夜明けた今日はまた感謝なんてすっかり忘れてる。簡単に変わる訳ないかww
私にはわからないものを抱えている彼には申し訳ないけれど、この「ちっちゃい器」から
何かが溢れ出たら取り返しのつかないことになりそうな気がするのよ。ごめんね。

戦う皆さんのブログ、いろいろ勉強させてもらっています。
にほんブログ村 病気ブログ がん 薬物療法(抗がん剤治療)へ
にほんブログ村