いきなり癌がやってきた ~私に何ができるのか~

長年付き合ってきた彼氏が膵がん告知…備忘録を兼ねた日記です

自宅では家族みんなで協力し合う(5FU初回投与 翌日)

自宅に帰ったら、ご兄弟家族が協力し合って24時間彼を診てくれるそうです。
「融通が利くから」「経験があるから」と日中は女性陣が、夜間は男性陣が泊まり込みで。
とてつもなく大変だと分かっていて「義弟(叔父)」の為にそこまで…家族って凄!
「私たちがいても気兼ねなく来られるときに来てくれればいい」と言われた私はお客さん。
彼は 「みんなで協力してくれる事には心から感謝するけど、こっちが気を使う」と愚痴ります
でも気を使わずに済む私がお世話しようとすると、あなたを大切にしてくれる人たちが
私に気を使うんだよ。他人だから…
はぁ…もったいないから「気を使う」なんてことに時間を使わないで欲しいんだけどな…

排液:機械で抜いてもらっても出ない。そして排液が溜まるのとは別の「痛み」が出始めました

戦う皆さんのブログ、いろいろ勉強させてもらっています。
にほんブログ村 病気ブログ がん 薬物療法(抗がん剤治療)へ
にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ
にほんブログ村