いきなり癌がやってきた ~私に何ができるのか~

長年付き合ってきた彼氏が膵がん告知…備忘録を兼ねた日記です

引導を渡す役(5FU 3回目投与予定日前日)

今日は退院後初の訪問医の往診日。
一通り診察が終わった後「今後について」のお話が出ました
今の私(訪問医)は人の手を借りて通うのがやっとの外来で抗がん剤治療をする
あなたの「サポート医」。そんなあなたの状態は日に日に悪くなっている。
治療優先で戦い続ける以外にもいろいろある。少し先のことを考えてみませんか
どうしていきたいのかをあなたが自分で考え、あなたの口から聞けるうちに と

知りたかったのに言い出せなかったこと、大事なことなのに聞けなかったこと。
訪問医の先生が切り出してくれました。
私は久々に自宅へ戻り、彼の家には彼とご兄弟の2人きり。
明日は抗癌治療で朝が早いけど、今頃何か話し合ってるのかな

戦う皆さんのブログ、いろいろ勉強させてもらっています。
にほんブログ村 病気ブログ がん 薬物療法(抗がん剤治療)へ
にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ
にほんブログ村