いきなり癌がやってきた ~私に何ができるのか~

長年付き合ってきた彼氏が膵がん告知…備忘録を兼ねた日記です

もう打った(抗がん剤投与6回目 初日)

あと2週間は要入院。月を跨ぎます
退院したその日から訪問看護のお世話になり、点滴セットを業者さんからレンタル。
数日後には訪問医とのMTGで点滴をストップして訪問看護師さんに打ってもらうはずだった
インスリン注射を薬剤師さんに届けてもらう飲み薬に変更…
これらの支払いは初回は現金なのにもうすぐ月末…どうすればいいんだろ…
もちろん入院した旨の連絡はしてるけど、訪問医も訪問看護チームも薬剤師さんもみんなわたしを
「同居の親族」だと思ってたよな…家に電話しても連絡つかなくて迷惑かけてるかな…
7月末で「限度額適用認定証」が切れるけど”家族”じゃない私には手続きができないし困ったな…
「払わないといけないもの払えてない」って気持ち悪いな…

明日からだと思ってた抗がん剤投与が今日から始まってました。
なんだか声が出にくい以外に気になる症状はなしとのこと。

戦う皆さんのブログ、いろいろ勉強させてもらっています。
にほんブログ村 病気ブログ がん 薬物療法(抗がん剤治療)へ
にほんブログ村