いきなり癌がやってきた ~私に何ができるのか~

長年付き合ってきた彼氏が膵がん告知…備忘録を兼ねた日記です

抗癌剤を最優先に

そこそこ穏やかに過ごしてのに、昨日脂肪の点滴を入れてから体調がすぐれず嘔吐。
内視鏡用のゼリーでまたまた嘔吐。血糖値250オーバーでヘロヘロの1日だったそうです
それでも夜にはベッドから起き上がってデイルームでグルメ番組を見て「食べたいなー」発言。

そこにやってきた主治医の先生から胃→十二指腸が詰まり気味。今は水もNGとのお言葉。
そして「週末に抗癌剤再開しましょう。(飲食できないのは)辛いけど、まず抗癌剤です
頑張りましょう。生きましょう」と…
ふんわりした感じで、彼曰く「無難、安全策好き」の先生から初めてアツい言葉を聞きました。
いままで「わたし、お客さん扱いされてるなー」と感じていたのですが、今日は何度も私の眼を見て
これからのことをしゃべってくれました。なんか、心がハネたわ。ありがとう先生
抗癌剤→鼻チューブ抜く→十二指腸にステント→退院目標は2週間後

戦う皆さんのブログ、いろいろ勉強させてもらっています。
にほんブログ村 病気ブログ がん 薬物療法(抗がん剤治療)へ
にほんブログ村