いきなり癌がやってきた ~私に何ができるのか~

長年付き合ってきた彼氏が膵がん告知…備忘録を兼ねた日記です

やることを作る日々

彼が他界して10日。
家族ならきっとまだまだ「やらなければならないこと」に追われてる頃なんだろうな。
父が他界した時はそうだったもんな
ご兄弟に嫌われてる「彼女」には週末にやることがない。ま、嫌ってるのはこちらも同じだけど。
とりあえず糖尿患者のためにレシピ、免疫をあげる食事作りの本を捨てる。

この週末は実家で独り暮らす母親に他界を報告。
隙間だらけの大きな食器棚や父親が読んでた文庫本など、高齢の母親には骨の折れるシロモノたちの
断捨離の準備をする。じゃないと、私が帰る場所もないw
自分ちを終う準備とは別にひとつやることが出来た。良かった。

戦う皆さんのブログ。日々穏やかに過ごして頂けるよう切に願います。
どうか「誰かの迷惑」なんて考えず自分の思いを貫き通してください

にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ
にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(永眠)へ
にほんブログ村