いきなり癌がやってきた ~私に何ができるのか~

長年付き合ってきた彼氏が膵がん告知…備忘録を兼ねた日記です

「もう一度ステントを入れさせてください」(抗がん剤3回目投与翌日 病院食再ストップ2日目)

今日のタイトル「もう一度ステントを(以下略)」は主治医のお言葉。
ステントを設置するか協議した時、専門医は「ステントがうまく設置できても必ず食べられるように
なる訳ではないので現時点での設置はお勧めできない」と反対されていました。
前回の施術は失敗だったのか、意味がなかったのか。私たち素人には解らないので
「お願いします」と言うしかないのです。ほんと、お願いしますよ。

昨夜から幾度となく嘔吐した挙句、とんでもないハスキーボイスになった彼曰く
「こんな声でも喉が痛いわけではない」とのこと。
解りますよ、わたし去年巨大化した声帯腫瘍を切除してますので。

戦う皆さんのブログ、いろいろ勉強させてもらっています。
にほんブログ村 病気ブログ がん 薬物療法(抗がん剤治療)へ
にほんブログ村