いきなり癌がやってきた ~私に何ができるのか~

長年付き合ってきた彼氏が膵がん告知…備忘録を兼ねた日記です

再入院(抗がん剤投与6回目投与予定日)

一昨日に続き昨日もお腹の張りは治まらず。パッと見で分かるほど
お腹がポッコリ突き出ていました。
今日は予定通り抗がん剤治療に出掛けたのですが
「再入院することになったので必要なものを持ってきて」と連絡がありました
腸閉塞の疑いが濃厚。
本人曰く「なにより一番辛い鼻からチューブ」で胃の内容物を抜いてもらいました
本当に辛いらしく椅子に座ってベッドを蹴ったり、小さなことに苛立ったり
「やったことのないお前には解らない」と当たり散らしたり、居心地が悪い…

職場に「長く乳がんと付き合っている家族」を持つ人がおり
ボロボロと毒を吐く私のメンタルを支えてくれています。
彼女がいなかったら私はとっくに潰れてるかもしれないな…

戦う皆さんのブログ、いろいろ勉強させてもらっています。
にほんブログ村 病気ブログ がん 薬物療法(抗がん剤治療)へ
にほんブログ村