いきなり癌がやってきた ~私に何ができるのか~

長年付き合ってきた彼氏が膵がん告知…備忘録を兼ねた日記です

お隣は甘えたさん?

昨日は空いていた隣のベッドが埋まってました。以前もお見かけした方です。
聞き耳を立ててるわけではないのですが、どうしても聞こえてしまう
カーテンの向こうで交わされる会話。
ご主人の愚痴や不安に答える女性の声はとても優しくて穏やかでした。
午前中からお二人のやり取りを隣のベッドで聞かされていた彼は
「まるで母親に甘える息子だな。」と辟易している様でしたが
私は大人げなく甘えるご主人も、重い空気を作らず話す奥様もスゲーと思いました。

わたしは彼に全力で甘えられても応えられないし「解らない訳がない嘘」で
人を諭したり励ましたりできないな。すぐに顔に出るからね。
どうか隣のベッドのお二人の幸せな時間が、「二人の世界」が長く続きますように

戦う皆さんのブログ、いろいろ勉強させてもらっています。
にほんブログ村 病気ブログ がん 薬物療法(抗がん剤治療)へ
にほんブログ村