いきなり癌がやってきた ~私に何ができるのか~

長年付き合ってきた彼氏が膵がん告知…備忘録を兼ねた日記です

痒い(抗がん剤8回目 投与ストップ2日後)

昨日・今日と何度も「孫の手、取って」と言われました
以前はよく「背中掻いて」って言われて嫌々掻いてたな。
「背中を掻くことに苦い思い出(他界した父親に対する後悔)がある」と愚痴ってから
彼は「背中掻いて」ではなく「孫の手、取って」と言うようになってた事に今気づいた…

血液検査で発覚した肝臓の数値上昇。私なりに気を付けてたつもりだけど
黄疸とか出てたのかな…もしかしたら私がいない間も痒かったのかな?自分で掻いてたのかな…
なんか「自分ばっかり」我慢してると思ってた。ごめん。反省…
明日から入院。明後日にはお腹に孔あける予定。
主治医の先生からも「かなり痛い」と言われている胆管ステントが少しでも楽でありますように

戦う皆さんのブログ、いろいろ勉強させてもらっています。
にほんブログ村 病気ブログ がん 薬物療法(抗がん剤治療)へ
にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ
にほんブログ村