いきなり癌がやってきた ~私に何ができるのか~

長年付き合ってきた彼氏が膵がん告知…備忘録を兼ねた日記です

風邪?(抗癌剤8回目投与 6日経過)

この3連休、彼は「自分なりの眠り方」を見つけて不眠の症状が解消。体調もよく
腸の動きが良くなるよう積極的に病棟内を何度も何度も散歩していました。
明けて火曜日(昨日)は抗がん剤投与日。アブジェム再開です。
血液検査の結果も問題なく、いざ投与というときの検温で38.5度の発熱…投与は延期になりました
熱が下がれば明日にでも再開できるよー と言っていたのですが、昨夜は39度を越えました。

血液検査の数値から見て特に炎症はないし、原因が解らないとのこと。
この3連休と前回の3連休、1日中デイルームにいた家族連れの子供が鼻声だったよな…
お見舞いに来られてた人がしきりに咳をしてたよな…まさか、散歩しすぎて風邪うつされた?
自分の都合を押し付けて申し訳ないけど、どうか皆様マスクしてください。受付に置いてるから。
病棟の入口に書いてるように「咳・鼻水・くしゃみ」の症状のある方はお見舞いをお控えください
わがままは重々承知の上ですが、どうかどうかお願いします(ここで言っても仕方ないけど)

戦う皆さんのブログ、いろいろ勉強させてもらっています。
にほんブログ村 病気ブログ がん 薬物療法(抗がん剤治療)へ
にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ
にほんブログ村